20131111


| | - | -
20131111
そろそろブログを復活させます。
なぜなら誰も見てないからね!

 
そろそろ | 00:58 | comments(1) | -
20130225
 映画いっぱい見ようと思って。
映画館行くと楽しくなっちゃうからね。

て事で「ムーンライズ・キングダム」見に行きました。

子役好きの私はとっても期待して見に行ったのですが、
面白いっていうよりおしゃれな映画だったなーっていう感想です。

ちょっと過激なシーンもあるんだけど
あそこまでやるならもっと過激でいいと思いました。
過激でおしゃれを突き進むべきだった。
おしいなー

因に開始10分でその後10分ぐらい寝てしまったのですが
寝て起きたら面白そうな展開になってたので開始15分くらいは寝ても問題なさそうです。
一緒に行った友達も同じぐらいに寝て起きたって言ってたので
問題なさそうです。

あ、ボーイスカウトの少年達がバイクでせめて来るシーンは凄い好きです。
あと、ヒロインの女の子。
主人公の男のは染谷将太くんに似てるね!
映画見よう月刊 | 23:28 | comments(0) | MOVIE
20130221
 ドイツから帰って以来

前のやる気が戻ってきました。

やりたい事、やらなきゃいけない事がよみがえって来たので
これは今やるしかない。

どれだけ持続するか分からないけど
久しぶりに1年前ぐらいの映像に対する熱意が戻って来たようです。

さーて!!とりあえず部屋の片付け!!!!

「メディア芸術祭」に今年も行ってきました。
年々規模が縮小している気がするのは気のせいか?
行っても これ面白いなー って思う作品なんてほとんど無いんですけね。
でも毎年アニメーションは楽しみにしています。

やっと和田淳の「グレートラビット」を見ました。
私とした事が、色々力が出ずにこんなに見るのが遅くなってしまった…
和田さんファンなのに。しかもメディア芸術祭で立ち見で…
残念でならないですがリハビリ中です。

でも今回は 水尻 自子さんの「布団」
あれ好きです。質感が。
ANIMAで1度みたけどぞくぞくっとするあのふわっもふっ
っていう質感をアニメーションで表せるのが素晴らしい。
考えたのだけれど作品を作る上で
その作品を見た人がどういう気持ちになるかっていう事を考えるのが大事だと
最近思うワケですね。
「○○っていう気持ちになってもらいたい」
「○○っていう気持ちにさせるにはどうする」

この水尻さんの「布団」は
まさしく干したてのふわふわの布団にダイブした瞬間がうかぶアニメです。
わ、わかる!ってなる。
が、それを見る側に体験させるアニメが作れるなんてすごいんですね。

あーアニメアニメ。


久しぶりの元気 | 23:14 | comments(0) | -
20130220
 こんにちわ。
わたし、ベルリンに行ってきました!
「ベルリン国際映画祭」
世界三大映画祭の一つです。

手伝ってた映画が短篇でノミネートされたので
監督と一緒にドイツに行って参りました。
軽く総括。




ほぼ初海外のドイツ(韓国には行ったけども)
大体10日間。私中学生以上に英語が話せなのですが…
多分余りのダメさにがっかりされつつドイツに行ってきました
監督に頼りすぎて途中でいたたまれなくなったけど、行ったら生きるか死ぬかですからね。
でも本格的に英語は勉強しようと1日目でかたく誓いました。
ホントにすみません!

めちゃくちゃビビってたので、行く前に結構ナーバスな状態だったんですが
ドイツ、楽しかった!想像の8倍くらい楽しかったです。
始めの3日間ぐらいはびびりすぎて何も出来ず。
4日目ぐらいでやっと映画が見れました。
でも7作品ぐらいしか見てなかったかもしれない。勿体ない。
ノミネートの招待で行ったので、舞台挨拶とか取材とか色々合って、
私は何もしないけど…付いて行ったり見てるだけで楽しかったよ。

ベルリンはそんなに寒くなくて快適でした。
そして映画見てると落ち着く。
映画を見てて思ったけど、お客さんがめちゃくちゃ笑ってた。声に出して。
面白っかったら声出して笑うし、拍手するし、
悲しいシーンや衝撃的なシーンでも嫌なシーンでも
みんな声に出して感情を表していました。
日本じゃ爆音映画祭でしか見た事ない光景。
めちゃくちゃ良いなと思いました。 

日本の映画に対する冷めた態度は残念でならないよ…
映画ってこんなに楽しいよね。って改めて思いました。
でも一作品5〜7€ぐらいで見れて安いんだよね。いいなーホント。

今回は賞は取れませんでしたが、
監督は去年もノミネートされててそれって凄い事です。
色々考えるものが増えたし、やる気が出ました。
今回が友達の作品で行ったけど、私もベルリンに行きたいと心から思いました。
大学を卒業して色々思う所があって、全然自分の作品は作ってなかったけど
気持ちがちょっと復活しました。
映像っていいよねっていうのはずっとあるから負けないでいたい。
足りないものがありすぎて…
でも何もしないのは本当に勿体ない。
自分に甘いから私。 がんばろ。がんばれ。絵でも描く。

ベルリンに行って来た! | 20:20 | comments(2) | TRIP
20130207
http://fxc.am/a/ygR1kBlX

(リンクをクリックすると画像が見られます)
FxCameraからの写真 | 02:50 | comments(0) | -
1/203 >>
skin / uterus