20131111

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサーサイト | | - | -
20071217
評価:
岩田光央,佐々木望,小山菜美,大友克洋,橋本以蔵
パイオニアLDC
¥ 2,952
(2002-12-21)
Amazonおすすめ度:
スゴい!!大友さんスゴい!!
スチームボーイでバカにしててすいません…(´・_・`)
いや、スチームも面白いのは面白いっすけどね!笑

名作「AKIRA」。これを見ずにアニメは語れない…
始まってすぐ描き込まれた背景に驚いた。おおーここまで描くかぁ〜って。
どんだけ大きな一枚絵だ。ビルの窓も無数で果てしない。
動き回る人間と疾走するバイク。
バイクの後筋(?)がキラキラ光るんですよね。
やけに発行する物のシーンが多いけど、発光ってどーやって塗るんだろう?
重たい内容にも関わらず見づらくない。疲れないドキドキを感じる。
バッコンバッコン!東京が爆破されて行くけど、煙の描き方も美しいんですよね。
手描きいいなぁ〜やっぱり。煙の動きが知りたいお〜

金田がかっこいい。まずアキラって誰だよ?から始まるけど…アキラはお話のキーなだけなのね。題名が「KANEDA」とか「TETUO」よりはカッコイイもんね(笑)
金田とテツオの関係に振り返れば泣ける。テツオが最後の最後に金田に助けを叫ぶ辺り…切なすぎる。この辺りがただのSFじゃなくていいね。
子供三人は明らかにルバンのマモーですけど。

これ1988年に作ったんだってさ。私と同い年。ただモンじゃありませんよ。

AKIRA | 01:13 | comments(0) | MOVIE
20131111
スポンサーサイト | | - | -




skin / uterus